So-net無料ブログ作成
検索選択

ボーネルンドトット・ガーデン in レイクタウンアウトレット(5歳)

越谷レイクタウンアウトレットに行ってきた。のだが特に欲しいものもなかったし、ムスメがショッピングを嫌がるので早々にボーネルンドショップに併設されていた遊び場へ。以前来た時はなかったんだけどこれいいわ。

はっきりいって広くはない。でもおなじみのこれや、
DPP_6877.JPG

みたことないこれとか
DPP_6876.JPG
ぐるぐる回せる。

組み立て系コーナーとか
DPP_6878.JPG

巨大積み木クッション+トランポリンコーナーなど。
DPP_6874.JPG
これで汗だくになって城作りするムスメ。子供の集客をしていた。

滑り台やボールプール、ボードゲームなど、けっこう楽しめる。中にスタッフのお姉さんがいて、遊び方を教えてくれたり一緒に遊んでくれたりする。後半ムスメは1つ上のお友達とスタッフさんと一緒にゲームしたり、おままごとしたりして楽しそうだった。

1時間400円とリーズナブル、と思いきや1人大人が必ず付き添わないといけないので800円はかかる。とはいえ子連れには結構お値打ちと思う。



タグ:遊び場
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

abc kidsでケーキ作り(5歳)

abcクッキングのキッズ向け1Dayレッスンに行ってきた。親子で参加できるプレキッズレッスンというやつで対象は3歳から小1らしい。

今回作ったのは(シフォンのチョコパフェケーキ)。
食育、というよりアクティビティというかワークショップみたいな気持ちで参加。
シフォンケーキは家でも作れるが、ムスメと一緒にとなるとなかなか大変だし。(精神的に)
子供はシェフ風のユニフォームを着てやる。気分もあがるね。
当たり前だが、機材もセッティングさせていて、材料も計量してあって、次に使うものもさっとでてくるので、なんて楽ちん。いつもだったら、(あーちょっと待って~)とか(それはままがやる!)とかばたばたやるのに、一緒に、楽しく、心おだやかに(←ここ一番大事)。

そしてできあがりの見栄えもなかなか。
DPP_6873.JPG
仕上げのミント飾り付け中。

シフォンケーキの中はくりぬいて中にアンズジャム、ピーチ、チョコクリームがいれてあるという、なかなか凝った代物。見た目だけじゃないの。しかもおいしい。
ちなみに基本ハハは手を添えただけで、生地の混ぜ合わせ、クリームの泡立てから絞り出し、トッピングとほぼムスメがやった。

たまにはこういうのいいかも。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

七草(5歳)

今日は七草ということで、久しぶりに七草がゆをつくってみた。
DPP_6870.JPG
七草おじやと七草汁、といったところか。
おじやは食べないかと思ったけど、両方おいしいと食べてくれてちょっとうれしい。

保育園ですでに七草について教わってたので、本日入荷したての情報、七草の種類を6種類まで教えてくれた(ごぎょう、すずな、すずしろ、せり、ほとけのざ、なずな。もう1種類ははこべら)。生の七草があったので、現物を見せて名前を教えようかと思ったが、どれがどれか見分けつかねー!すずな(かぶ)とすずしろ(大根)は実があるからよしとしても、セリしか違いがわからん。ムスメが入荷したミニ知識(ほとけのざはほとけさまがすわっているざぶとんに似てるからほとけのざ)というヒントも効力なく、これがほとけのざと適当に教えるハハ。


おまけ

クリスマスに使わなかったケーキ台を使って正月にケーキ作って食べた。
飾り付け担当:ムスメ
DPP_6872.JPG
自作スポンジより格段にスポンジがきめ細かくて最初からこれ使えばよかった!



タグ:行事
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

明けましておめでとう(5歳)

新年明けましておめでとうございます。
DPP_6864.JPG

お節は重箱につめてそれらしい感じにはなった。どうせムスメは何一つ食べないのだ。でも今年は台所にきて重箱をのぞき(どれもおいしそー)。おおっ。好感触。
DPP_6867.JPG
しかし結局お節は伊達巻とさつまいもくりきんとんしか食べぬ。そして雑煮にいたっては1口しか箸つけやがらない。

30日にお熱で行けなかった妖怪ウォッチを、31日も、元旦の朝にも(妖怪ウオッチ行ける?)となかなかあきらめないので本日行ってきた。元旦に映画!!そんな過ごし方をするなんて、今まで想像したこともなかったよ。しかしFirst Dayで1000円だし、元旦に映画よいかもしれない。

エンマ大王メダルをもらい、こまさんのポップコーンを買い(また1粒づつしかわけてくれない)、満喫したムスメであった。
DPP_6868.JPG
ハハは今回の妖怪はいまいちだったので不覚にも途中で寝てしまい、ムスメに(ちょっと!)と肘でつつかれる。

妖怪けちわらし
DPP_6869.JPG
ブキミー属。





タグ:正月
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。