So-net無料ブログ作成
検索選択

初!キッザニア(5歳)

行きたいと思いつつ、システムがめんどくさそうでなかなか行けなかったキッザニアに満を持していってきた。

9時開始なんだけど、6時半から整理券配布というとてつもない気合が必要そうな感じ。誘ってくれたママがなんと7時前から並んでくれた!ありがたや。

8:45から入場開始で、とりあえず大人気という(ハイチュウ)に行ってみた。2順目で体験できるのはすごいことらしい。早起きしてもらった恩恵が早くも。だってなんとハイチュウは9時開始前に、15時までの回全てがSold Outとなっていた。
制服に着替えた後、説明を聞きながらハイチュウを伸ばしたり、機械で切ったり、包装したりする。親はガラス越しなので細かくはわからないけど、とにかく真剣に話をきいている様子はなかなか頼もしい。でも何故か中での説明は英語らしい。この後だいたいどこのパビリオンも英語での説明だったようだ。身振り手振りで理解しているみたい。
ハイチュウは衛生管理がすごく厳しくて(どこもそうなのかと思ったら、そうでもないとこもある)、ハイチュウの箱に貼るシールを床に落としてもそれを拾うのは厳禁。必ず消毒してから使う。シールも)
で各パビリオンの制服がめちゃかわいい。ハイチュウはこれ。
DPP_7177.JPG
今回はパイナップルハイチュウだった。ハイチュウ1粒がすごいでかくて銀歯がとれそうな代物だったけど、家に着く前に完食。

次はソフトクリームショップ。こちらはキッゾを払うパビリオン。ソフトクリームを作って(巻いて)それにちょっとしたデコレーションをする。ムスメは作る方が楽しいらしく、ソフトクリーム自体には興味はない模様。ほとんど食べないのでハハもらう。

次にパン屋を予約したのだけど、それまで時間があったので、待ち時間がない地下鉄車両整備をやってみることに。着替えた後担当者の話をききながら、2人一組になって電車の整備をする。ボタンを押して車両をあげたり、バッテリーみたいなものをはずしたりつけたり。その間車両整備チェックシートに記入しながら漏れないように確認する。
DPP_7179.JPG
ヘルメットと整備の制服をきた感じはちいさなおっさんみたいであった。

ドンクのベーカリーではクロワッサンを焼く。しかし成型するところまでで、焼くところは割愛。おみやげにきれいに焼いたミニクロワッサンがもらえる。
DPP_7182.JPG
ミニパン屋さんかわいい。

この日はあと三越デパートで接客をやり、その後資生堂のビューティーサロンでネイルケアをしてもらった(お友達がネイリストでムスメがお客さん)。

短時間でできるアルバイトとかあるらしいのだけど、どこの店舗で募集しているのかわからないし、待ち無しではいれるパビリオンはない。混み具合(待ち時間)も時々によってかわるのだけど、いちいちお店にいかないとわからないので、うまく回るのは大変。

すっごい疲れたけど(ハハが)、すっごい楽しかったらしい。
ちなみにムスメのベスト3。
1.マニュキアを塗ったこと
2.ハイチュウを切ったこと
3.三越店員





nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ゆみっぺ

キッザニア、行かれたんですね!
うちも挑戦したいですが
飽きっぽいさるこが、待ち時間を耐えられるかと思うと
いまだに行けず…
更に、そんな早朝から並ばないとーなんですね(涙)
by ゆみっぺ (2016-06-27 18:30) 

mai

ゆみっぺさん、こんにちは。
並んで待つというより予約いれてまつ方が多いから大丈夫!
疲れますけどねー。

by mai (2016-07-15 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。