So-net無料ブログ作成

コンパス行ってきた(5歳)

国立科学博物館のコンパスにいってきた。
コンパスは4-6歳児向けの無料のプレイスポット。科学博物館らしく学べる遊び場である。
前々から行きたかったのであるが、ちょっと行ってみる?ののりでは絶対いけない入場困難な場所。
整理券入手にとにかく気合が必要。
午前中の整理券は9時から発券なのだが、それに合わせオットは8時半すぎに並んだ。で初回10時の回がぎりぎりとれた。なんと午前中の回(10時、11時、12時)は5分で完売。
ハハ&子供セットがのんびり10時ちょい前に行ってみると、午後からの整理券に並ぶ人が行列・・・。

それほど広いスペースではないが、人数制限があるのでさほど混んでいる印象はない。
入るとまず恐竜がどーん。
DPP_7168.JPG

熊のはく製は触れないけど迫力十分。
DPP_7167.JPG
いくつかはく製がおいてあり、タヌキなど触れるはく製もある。

虫や植物の標本がたくさん!
DPP_7160.JPG
すごくきれい。

子供達も意外にこの標本に興味を持って、集めたり、並べたりして楽しんでいた。
DPP_7165.JPG
虫めがねで拡大するというのは初めての体験だったようだ。

塗りえや工作をするスペースもあるんだけど、
DPP_7162.JPG
子供達は走りまわる方が楽しいみたいで、ほとんど人がいなかった。

子供達はほぼこの遊具で遊んでた。
DPP_7164.JPGDPP_7166.JPG
これで遊ぶならコンパスじゃなくてもよかろうもん・・・。

他に絵本や充実の図鑑のコーナーなども。
なかなか楽しいけど、45分はあっという間。
一応4-6歳児と一緒なら小学生も入場できるみたいだけど、小学生にはちょっと物足りないかも。
もう1回くらいいって今度は別な楽しみ方をみたいけど、整理券の気合に比例するほど楽しいかといわれれば疑問。




タグ:おでかけ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。