So-net無料ブログ作成
検索選択

天才ではないけど(3歳)

保育園で書いた絵。
タイトル:ドキンちゃん
DPP_3558.JPG
頭のぴょんってやつがそれっぽい。あごのてんてんはひげなんだって。なんでひげ?

タイトル:おんなのこ
DPP_3561.JPG
(りぼんのおんなのこ)。その下のは書き損じではなく(えいごのおんなのこ)。言われてみるとMっぽい。

こんな顔イラストにいちいち(わーじょうずぅ!)と思ってきたけど(まじで)ただの親ばかということが先日はっきりわかった。
だって天才はやっぱり最初から違うんだもの。
天才少年書家、高橋卓也くん書
96958A90889DE1EAE4E4E2E6E0E2E2EAE2E0E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXZZO3868687009022012000000-PN1-3[1].jpg
凧は3歳の時にモントリオール国際芸術祭でグランプリをとったもの。
衝撃でしょげきりました(ギャグではない)。3歳・・・同じ人間とは思えません。
判明しました。うちの子少なくとも天才ではないようです。

・・・どちらかというとちょっと大丈夫か?と思うことしばしば。
口ぐせが(ほいほい)と(おりん)。
使用方法:ほいほいおりんです、など →あらゆる質問に対しての返答として。
多用されすぎてもはやぜんぜん笑えない。意味不明。



--------------------------------------
おまけ

先日保育園でバス遠足がありました。この炎天下!遠足!と驚きますが、本人は楽しみにしていたし、お友達とバスでおでかけなんて成長を感じる出来事ではありませんか。
平日ですが、当然弁当の準備。
DPP_3544.JPG
おにぎり(こぶ茶味とこんぶのつくだ煮入り)
鳥のからあげ
ほうれん草の胡麻和え
かぼちゃ煮
夏の弁当気を使う。彩悪いけど仕方ない。
よれない様にぎゅうぎゅうに詰めたので多いかな~と思ったけど、おにぎり少しとカボチャ以外完食してくれた。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。