So-net無料ブログ作成

別荘ライフ!(3歳)

お友達のゴージャスな別荘をお借りして、3連休のハイシーズンに下田にいってきた。
昔は知り合いの別荘にいくという話に華やかさを感じたものよ。若い頃には無縁だった別荘がとうとう私にも回ってきたよ。

人の家なのでちょっとだけ。
別荘からの景色。
DPP_3466.JPG
高台なので景色抜群。海が良く見える。海岸の庶民達がよくみえるワ。と人の別荘なのに思わず上目線になってしまうほど。

リビングもバスルームも広くて全てが素敵。キッズスペースもある。絵本やお絵かきグッズはもちろん折りたたみ式輪っかくぐりとか人形用バギーとか着せ替え人形とかボードゲームとかいろいろ。テラスには滑り台も。ムスメも釘付け。
DPP_3463.JPG
混沌状態。でもスペースが広いのでストレスにはならない。

別荘をひとしきり楽しむ。超くつろげる。しかもおもちゃに釘付けなムスメに邪魔されない。
さて、海でもいこうかしら?海だって、あなた、徒歩で行けちゃうんだから。
今回別荘ライフを楽しむ以外にムスメの海デビューが目的。既にハワイいったけど記憶ないし。
海へGO!
全く恐れなく海へ向かい、氷水のように冷たい水にもひるまない。
引き潮にも崩れず立つ!
DPP_3456.JPG
浮輪も出動してにこにこ。
DPP_3459.JPG
だがこの浮輪がいけなかったのか。波に押され転んでしまい水を飲んだ。後に彼女が語ったところによると(なみのうみで、しろいなみがじゃぶーんってきてこけたって、すなのおみずをのんじゃったの)。
その後は一切海には入らず、潮だまりで浮輪する。楽しそうなのでいっか。
DPP_3458.JPG
何か見っけた。
DPP_3457.JPG
持ったまま浮輪!
DPP_3462.JPG

翌日は他の海岸へ行ってみる。暑い。海にきた!って感じ。
DPP_3471.JPG
貝もたくさん拾った。
DPP_3470.JPG
貝拾い大好きよ。まさか自分の子供と拾う時がくるとはねメルヘンチックじゃない?などと思っていたら、自分よりたくさんの貝を集めたハハに腹を立てたのか、がしっと貝をつかんで投げ捨てた。ハハのメルヘンを台無しにしたムスメに大人げなくキレた。

おいしいもの食べて
金目鯛煮つけ
DPP_3464.JPG
カサゴ空揚げ
DPP_3465.JPG
金目鯛丼
DPP_3475.JPG

朝食はテラスでね。
DPP_3467.JPG

かき氷したり(かき氷器も常備!)。シロップのかわりにイチゴジャムで。
DPP_3468.JPG

たらい?をみつけ水遊びしたり、
DPP_3474.JPG

花火もした。ろうそくと混同してふーふー吹くので困る。
DPP_3472.JPG

せみも持てるようになりました。(死んでるの限定)
DPP_3469.JPG

最終日、(〇〇ちゃん、きのういったうみかーこおっと)といってさらさらと書いたのがこちら。
タイトル:なつのおもいで
DPP_3473.JPG
ブラボー!座布団1枚!額にいれて飾っちゃう?(←親ばか)


下田とは無縁に暮らしてきたけどなんていいところ。プチ沖縄よ。っていうかゴージャス別荘最高!
リセットされて心なしかムスメにも寛大になれてるきがする!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。